FX最新ニュース ECBドラギの策略とユーロの行く末

ドラギさんももうすぐ、任期を迎えるのでそれほど以前よりは

過激な発言もドラギマジックなどと言われることも減りましたね。


ECB理事会ではどんなことが協議され、どんなスタンスを

とっていくのかを占ううえでECBとても役立ちます。 


質問にもしっかり答えてくれるので、パラパラでてくるニュースや

そもそものフェイクニュースをみるより本人から聞くのが

ファンダメンタルズ分析で自分が重要視しているポイントでもあります。 



本日の動画にて、内容とチャート分析しました。 ご覧下さい!






ドラギさんの会見の様子はこちらから

毎度のこと英語ですが、、、







主な内容は、


欧州中央銀行(ECB)は政策金利の据え置きを決定。


また、「現水準の金利を少なくとも2020年上期末まで維持へ」(前回2019年末


「QE購入債券の再投資、利上げ開始後もかなりの間継続へ」


「新たなTLTROの金利は主要金利プラス0.1ポイント」


などを発表した。




動画で、紹介させていただいた海外のサイト






ブログカテゴリー

投資やるならゼントレ.png

DISCLAIMER

ウェブサイト等で展開しているFX、投資信託、株式、ETFなどのコラム、マーケットニュース、チャート分析およびその他の情報などのコンテンツは、あくまでも投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としてはいません。また、私が信頼できると判断したデータ(ライセンス提供を受ける情報提供者のものも含みます)により作成しましたが、その正確性、安全性等について保証するものではありません。ご利用はお客様の判断と責任のもとに行って下さい。
利用者が当該情報などに基づいて被ったとされるいかなる損害について責任を負いません。

予想しないトレーダーZEN ゼントレ® 2009-2021 All Rights Reserved.